#7 僕と私が心がけていること

今日も1日ご苦労様です、です(^^♪
今回は2人が普段の生活で「これだけは忘れないでおこうね」と心がけていることを書いていきます。
これらの心がけのおかげで、ぼくわたはお互いに居心地のよい関係を築けています。

「ありがとう」を言葉にして伝える

まず1つ目は、「ありがとう」と相手に伝えること。

みなさんは、「ありがとう」と言われると嬉しくないですか??
僕は、ものすごーく嬉しいです(笑)
でも、自分から言うのって少し恥ずかしくないですか??
僕は、ちょっと恥ずかしい時があります(/ω\)

でも、私は「ありがとう」を言うのが本当に上手でいつも感心させられます。
私曰く、「ありがとう」と思っていても言わないと伝わらないし、「言わなくても分かるやろ。。。」っと言っているうちは男として未熟だそうです( ;∀;)
それを聞いてからは僕も「ありがとう」だけでなく思っていることをちゃんと伝えるようになりました!
私も嬉しそうにしてくれています☆彡

どれだけ親しい関係になっても考えていることや思っていることを言葉にして伝えることはとても大切ですね!

意地を張らない

2つ目は「意地を張らない」こと。

僕が一番大切にしていることです。
自分が悪いことをしたと思った時は素直に謝ること。
「でも~だから」「それぐらい許してくれても、、」などと意地を張っても何もいいことはありません。
相手にただただ苦しい時間を過ごさせてしまうだけです。
相手を嫌な気持ちにさせてしまったなぁと、少しでも後ろめたい気持ちがあるなら、きちんと謝りましょう。

また、人間誰しも格好をつけたくなるものですが、素直に助けを求めることも大切にしています。
僕が私から言われた言葉で印象に残っていることは「全てが完璧にこなせる人も格好良いけど、全く頼られることがないのも寂しいもの」という言葉。
必要とされたり、頼られたりすることで母性をくすぐられるそうです(‘ω’)

とはいっても、普段一生懸命に取り組んでいることが前提なので、甘えっぱなしは禁物ですよ!!

後半へ続く、、、

長くなってしまったので、前後編に分けようと思います(笑)

後編はこちら#7.5僕と私が心がけていること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA