#8 おすすめプレゼント

こんにちは、です。
今回は僕からもらったプレゼントで印象的だったものをご紹介したいと思います!
記念日のプレゼントのように気合いの入ったものというよりは、日ごろのちょっとしたプレゼント(これがとても嬉しい)でもらったものです。

喜ばれるプレゼントとは。

まず、これはあくまで個人的にですが、プチプレゼント選びの際に重要視していることがあります。
それは、「自分ではなかなか買わない、日用品のちょっといいやつ」を贈ることです。
普段からよく使うもの、しかも別に高価なものでなくても十分使える日用品の、ワンランク上のものを贈ることにそこはかとない美学を感じております(笑)

そして今回紹介するものも、まさにそれで、正直100均のもので十分だったのですが、使ってみると「やっぱりいいやつっていいんだ!(語彙力、、笑)」と感動したものです!

結局何をもらったのかというと。

さて、前置きはこれくらいにして、、
もらったのは実は「Tangle Teezerのヘアブラシ」でした!

それまで本当に100均の櫛を使っていて、おそらく僕にもらわなければ一生自分で買うことはなかったと思いますが、使ってみるとやっぱりいいんです!!
髪がその日からサラサラになりました!※使い方などにもよるかと思います。

種類にも工夫が。

TANGLE TEEZERにはたくさん種類があるようなのですが、僕が贈ってくれたのは「濡れ髪用ブラシ」でした。

これは、私が毎日お風呂の後、濡れた髪の毛にヘアオイルをつけて、櫛でとかしてからドライヤーをするのを僕が知ってくれていたからです。
こんな風に、何気ない普段の様子をヒントにプレゼントを考えるのが、僕はとても上手なんです。
もらう側も、「え、そんなことも知ってくれてるの?!」と嬉しくなります。

慣れてきたころに。

一発目のプレゼントにはなかなかしづらいかとは思いますが、少し慣れてきて、「次は何を贈ろう?」と迷ったときにとてもおすすめです!
細かく使い方までわからない場合は、一番基本のオリジナルモデルがいいでしょうし、相手に聞いてみるのもいいかと思います。
私は友達(ロングヘア)の次の誕生日プレゼントに、速乾ブローブラシを贈ろうかと考え中です!

参考になれば嬉しいです。TANGLE TEEZERの公式HPはこちらへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA