#2 家での過ごし方

こんにちは、です。
今回は2人の家での過ごし方をご紹介します。

やっぱりゲームが好き。

2人ともゲーム好きということで、休日の大半はゲームにつぎ込みます(笑)
ただ、2人プレーできるゲームをあまり持っていないので(家にはPS4とゲーム用パソコンが1台ずつ)、1人用を片方がプレーし、片方が指示して楽しむことも多いです。


今はドラクエ11を進めています。
こちらは私はプレー済なので、僕が進めていて、私は攻略本片手にガイド役を務めています。
私も忘れている部分が多く、一緒に楽しむことができています!


買ったはいいものの手を付けられていないタイトルがまだまだ後ろに控えているので、しばらくは暇はしなさそうです。

息抜きも大事。

どれだけ大好きなゲームといえど、ずっと続けることはできません。
目や首が悲鳴を上げます(笑)
そんなときは一度昼寝をしたり、お互いにマッサージをしたりします。
ホットアイマスクも常備しています。

実は僕がとってもマッサージが上手で、彼のゴッドハンドによって私は簡単に眠りに誘われます(笑)
なので、私が先にマッサージをして、そのあと交代してもらいます。

次の日がお互い仕事のことがほとんどなので、できるだけダメージを残さないようにケアをすることも心がけています。

新しい趣味も。

最近始めたのが韓国ドラマ鑑賞
今まで全く観てこなかったのですが、私がBTSにハマったことから、我が家に韓国ブームが来ています。

初めて観たのは「彼女の私生活」というドラマで、これがもうドンピシャだったんです!!
詳しくは別の記事で書こうと思うくらい、語りたい要素がありまくりです(笑)
タブレットでサッと観始められるので、ゲームよりも手軽で、就寝前にベッドで1話観るのが一時期のルーティーンになっていました。

そして、新しくこのブログも始めたので、家での過ごし方には困らない2人なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA